2016年9月27日火曜日

テオルボを持ってバス移動

本日、大学のゼミ室まで名古屋市バスに乗ってテオルボを持参しました。バス利用は大変だと言うことが分かりました。電車とは大部様子が違います。日頃は気にも止めませんが、バスの内部はポールが多いですね。垂直のポール群、天井から下がった水平のポール群。
一番後ろの席の真ん中に座れば周りへの迷惑が少ないと思いましたが、低床式のバスは後方は床面が高く、テオルボが天井に当たって向きを変えるのも容易でないということも分かりました。結局、中程の降車ドアより前方側の席が良いようです。
おかげで、あちこちをぶつけてしまいました。Kinghamのケースで良かった。このケースはグラスファイバで補強してあるので普通のケースよりも重いですが仕方ないですね。