2008年10月25日土曜日

円高に歯止めは?!

最近アメリカが発端となった経済低迷の世界への波及のあおりを受けて、どんどん円高が進んできています。トヨタやソニーなどの輸出依存型の企業が大きな打撃を受けているのはご存知のとおりですが、逆に、”輸入”の立場から見れば、ウェルカムな限りです。

今週末の為替レートは、ユーロは6月頃は170円近かったのに今は119円ですよ。
ポンドも150円まで下がりました。
ドルに至ってはなんと94円まで下がりましたね。

チャートを見ると未だピークを迎えるような傾向は伺えませんが、国内も株価が大きく下がってきており、これから先はどうなるかわかりません。

この好機に、ファシミリやエディションをまとめて注文してしまいました。