2019年3月12日火曜日

「荒井楽器」の社長が永眠されました。

名古屋の楽器店の中で知る人ぞ知る「荒井楽器」の社長が永眠されたとの連絡を奥様から頂きました。(「荒井貿易」ではありません。「荒井楽器」です。)
亡くなられたのは昨年末でしたが、喪中のご連絡が間に合わなかったと思われます。こちらからは年賀状をお送りしてしまうという非礼はことをしてしまいました。
ご冥福をお祈りします。早々に、お悔やみに参りたいと思います。

荒井社長は大変温厚な方で、学生時代に色々とお世話になってしまいました。
クラシックギターのラミレスを仕入れ値で、しかも、金利なしの分割払いで購入させていただいたり、店でギターを購入していただいた子供たちのギター講師をさせていただいたり、慰安旅行に連れて行っていただいたり、......。
さらには、息子が高校時代にギブソンのレスポール・ジミーページモデルを、私がラミレスを買った時と同様にして購入させていただきました。親子2代でお世話になりました。
Youtubeにアップしていた動画"Whole lotta love to Gisbon & Les Paul"は今は見られなくなっていますが、荒井社長が動画をご覧になっていただいていたら、さぞかし喜ばれていただろうと思われます。

(息子に内緒でスクリーンショットを)