2009年12月6日日曜日

PAUL BOCUSE

仕事柄、フランス出張の際にVIPの接待などで何度か高級店でディナーを取ることがありましたが(自分の財布は痛まないで)、これを本場のフレンチというなら、他を探したいと思うくらいに、フランス料理は取り上げて美味しいものではないと感じていました。
また何時かフランスを旅し、リヨンに行くことがあったら、フランス料理の最高峰と評価されているPAUL BOCUSEのレストランに寄ってみたいと思っていたところでしたが、今日、ぶらりと名古屋駅まで出かけたところ、JRセントラルタワーズにBRASSERIE PAUL BOCUSE La Maisonが出店されていることを知りました。1年前に開店したようです。
こんな値段でPAUL BOCUSEのランチが食べられるの?と思うくらい安かったことと、PAUL BOCUSEなら美味しいはずと期待して店に入ったのでした。