2008年8月18日月曜日

ガット弦注文しました。

ルネッサンスリュートにガット弦を張ってみようと思います。
Aquilaに注文を出しましたら、今日、確認のメールが来ました。

イタリアに限らずヨーロッパの夏はバカンスで仕事はそっちのけですね。
何時届くのか、あてにせず待とうと思います。
(フランスは夏に限らず仕事しませんね。・・・・余計なことを言いました。)

ガット弦の選び方については竹内さんのページを参考にさせていただきましたが、結局は自己流になってしまいました。反省と改善の日々が続くことになるでしょう。

いきなりバロックリュートの弦を代えるはハイリスクですので、ルネッサンスリュートを”人柱”にしてからにします。