2012年2月14日火曜日

The Lute in Europe - A History to Delight



3~4年前だったか、この本の存在を知りましたので、著者のAndreas Schlegel氏に問い合わせてみましたら、日本国内で扱っている店を詳細されました。
しかし、中部地区のある人がまとめて注文してくれるというので宛てにしていたのですが、うやむやになってしまっていました。
今回、改めてAndreas Schlegel氏にお尋ねしたら、LSAのNancy Carlynさんと、佐藤豊彦さんを紹介されました。LSAではThe Lute in Europeのみの在庫で、佐藤さんの方はThe Lute in Europe2のみの在庫のようでした。
本日、LSAからThe Lute in Europeが届きました。本体価格はたったの$10。以前は3000円?位はしていたと思います。結局、送料の方が高くつきましたが、それでも以前より安いです。
まもなく、佐藤豊彦さん(実際に動かれるのは櫻田亨さん)からThe Lute in Europe2も届くと思います。